• Blog
  • Zoomお見合いのマナー -海外日本男子の婚活必勝法003-

海外結婚ブログ

S003

Zoomお見合いのマナー -海外日本男子の婚活必勝法003-

お仕事でZoomを使う、という方でも
”Zoomお見合い”をしたことがある方は
少ないのではないでしょうか?

 

カジュアルに思われがちな”Zoomお見合い”ですが、
実は、
好印象を残せる秘密のマナーがあるんです。

 

TJMブログを読んでくださっているあなただけに
こっそりお伝えしますね。

 

運命の女性を逃さない!
Zoomお見合いマナー4選

 

マナー1
遅刻をしない

 

時間にルーズと思われてしまっては、
初対面から印象が良くないですよね。
ですので、
開始5分前にはZoomに入室してお待ちください。

お相手がいらっしゃるまでは、カメラはOFFで
アイコン表示にしておくと良いと思います。

時間に余裕を持って、
心を落ち着けて女性をお待ちください。

この間に笑顔をつくってみて、
お顔の表情筋を緩めておくのもオススメです。

 

 

マナー2
背景画像を使わない、ぼかさない

 

意外に思われる方も多いのではないでしょうか?

あなたの胸から上と背景しか見えないZoomだからこそ、
その背景がぼかされていたり、背景画像だったりすると、
「なにか隠されている」と感じる女性は意外に多いのです。

お部屋はあらかじめ掃除をしておいて、
ライトは明るめにしておきましょう。

 

「お部屋綺麗ですね」と女性から言われたら、
「今日のために掃除がんばりました」と話して
和やかな雰囲気になるかもしれません。

本や、何か飾り物が見えるのなら、
「僕、本が好きで。〇〇さんは本読みますか?」
と会話のきっかけにすることもできます。

背景に見えるものから話題が広がることもあります。
あなたのお部屋も、アピールに使ってしまいましょう。

 

 

マナー3
清潔感のある髪型と洋服で

 

対面のお見合いであってもZoomであっても、
女性は男性の”清潔感”に注目しています。

髪型は寝癖っぽくはないですか?
お洋服の襟元はヨレヨレになっていませんか?
お髭や、他のお顔の毛は整えられていますか?

あなたはご自宅にいると思うので、
スーツ着用、とか
ジャケット必須、とはまでは言いません。

ですが、「お見合い」を意識して
少なくともそのまま外出できるくらいの
装いを意識してみてください。

 

お話ししている間はお顔周りしか見えませんが、
もしかしたらふと立ち上がる、なんてこともあるかもしれませんよね。
万が一に備えて、
下はパジャマ、は避けておくことをおすすめします!

 

 

マナー4
表情に気をつけて!

 

何はともあれ、笑顔は最強です!

笑顔は雰囲気がなごみます。
笑顔には、自分の緊張もやわらげる効果があります。

せっかくお見合いするご縁のあった女性と、
少なくとも楽しい時間を過ごしたいと思いませんか?

「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」
という、アメリカの哲学者兼心理学者の名言もあります。

あなたも緊張するかもしれませんが、
女性も緊張しているはずです。

まずは表情から、雰囲気作りを心がけてみてください!

 

それからPCのカメラの位置にも気を遣ってみてください。
カメラが高めの位置にあると、
あなたのお顔が上から見下ろしたように映ってしまいます。
それでは表情が映らず、とてももったいないうえに、
印象もマイナスです。
お見合い前に、ぜひ確かめてみてくださいね。

 

以上、Zoomお見合い秘密のマナー4選でした。

 

お見合いの準備が整った、海外在住日本男子のあなた。

TJMでどんな女性との出会があるか、みてみませんか?

気になった方は、まずは
オンライン無料相談へお申し込みください。

 

 

TJMは真剣なあなたを応援します。

 

************* ホントの話 *************

ある男性メンバーと女性メンバーがZoomお見合いに進まれました。
男性は研究職の方で、あまり女性との対話には慣れていないシャイな方でした。
でもお人柄は素晴らしい、マッチメーカー太鼓判⭐︎の方。
女性には良縁でしたし、男性にとっても良いご縁だったんですね。
うまくいくことを願っておりました。

そしてお見合い後の女性からのフィードバック。。。

『カメラが高いのか、殆ど頭部しか見えず、髪の乱れが気になりました。
お顔も伏せていて、一度も目が合いませんでした。』
という何とも残念な結果でした。涙
当然、交際に進展するはずもなく。

PCのカメラ位置が高めの男性のみなさま、
お見合い前に、ご自分がどう映るのかチェックしてくださいね!

お問い合わせ

新規登録女性の最新情報&婚活イベント情報を受け取る

海外結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...